ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。



- | -

ピエール瀧が明日の笑っていいともに出るよ!

ピエール瀧が明日の笑っていいともに出るですよ!
あー、びっくりした。
電グルファンは要チェックですね。
卓球から花が来たりするんだろうか・・。

ところで瀧って、映画に軍人役で出ているんですね。
ローレライって言ってたかな・・?
すごいです。

しかし明日は仕事が忙しくてお昼にのんびりテレビなんて
見れないのだ。どうにかして録画しないと・・!
comments(0) | trackbacks(0)

大阪駅前ビルをさまよう。

ここがどこだか分かります?

大阪駅前ビル。第二ビルです。
ちょこっと空き時間がありまして行ってみました。

中古レコード屋を探しに大阪駅前ビルに行ったんです。
あ、今は中古CD屋っていうんですかね?

好きなバンドの過去のCDを探しに行ったんです。
梅田周辺で中古屋見つけようと思うと
この辺りしかないと思うんですが、
いかがでしょう?

それにしても美味しそうな定食屋さんがイジョーに
多いですね、大阪駅前ビルは。血が騒ぎます。

で、とりあえず、中古屋なんですが。
4軒以上回りましたが、全くナシ!!
キ〜。

ですが3軒目で、
その手の音楽に詳しい店員さんに出会えまして。
「たまーーーーに入りますけど、
あっという間に売れて行きます。」
と教えてくれました。

・・意外と大阪の音楽ファンにはマニアが多いな(笑)。
マメにみんな中古屋をチェックしているっ
ていうことなんでしょうか・・。

私が探していた幾つかのアルバムは、
10年前ですでに「万」を超えていたもので(笑)。
あるわけないか〜。
ああ。でも。
もしかして、と思ったのです。
当然の結果なのに、がっかりして帰りました〜。

ヤフオクとかで探す方がどー考えても早い!んですが、
あえて、わざわざ自分の足で探してみたいものではないですか。
まあ、見つけられなければ意味ないですけど(涙)。
がっかり、です〜。でもまた行くぞ(笑)!!

人気ブログランキング参加中。よければクリックお願いします。
comments(0) | trackbacks(0)

電気グルーヴ健在!2004年11月25日12時現在。

電気グルーヴの活動休止宣言をスパースシャワーTV(だったはず)
で見たときはえらいショックでした。

公式ホームページではちょくちょく
活動の様子がアップされていたので、
ほんの少し安心だったんですが。

今日、お昼、笑っていいとも!を見ていたら、
スチャダラパーが出ていたんですけど、
「電気グルーヴ」名で花束が来ておりまして、
紹介されていました!
「電気グルーヴ」健在!っていうのを
お昼のテレビで確認出来るなんて感動でした(涙)。
ああ、よかった。
好きなんですよ、電気グルーヴ。
他じゃ出来ない音楽をしているアーティストを
忘れる事は出来ません。

ここから人気ブログランキングへ飛びます。クリックして頂けると凄く嬉しいです。
comments(0) | trackbacks(0)

クロス・ザ・ストリート(X-THE STREET )。ビクターから発売。「80年代、日本のロックの敬愛盤」だそうな。

2004年12月16日発売のアルバム。

クロス・ザ・ストリート(X-THE STREET )。ビクターから「80年代、日本のロックの敬愛盤」、というのが出るんだそうです。

「日本のロックを定着を決定付けた、
1980年代を現在のストリート・パワーを放射する
個性派ミュージシャンがカバーした
究極のトリビュート・アルバム。
インディーズは、この時代に成長し、
現在に繋がっている


だ、そうです。
試みとして面白いですねえ。
こういう企画をずっと期待してましたけど、
まさか実現するとは。
好きなバンドも入ってるし!
80年代のインディーズブームは強烈でしたよねえ。
当時の「宝島」とか、懐かしい人もいるのでは。

・・しかし、アーティストの半分位は、
分かりません。
有名なんでしょうか?
凄く好きなバンドと、
全然知らないバンドの差が激しい・・

個人的には、
カバーされた側のアーティストの、
セルフカバーアルバムを期待。

ここから人気ブログランキングへ飛びます。よかったらどうぞ
comments(0) | trackbacks(0)

重戦機エルガイムのテーマソング、Time for L-GAIM(MIO)って売ってるんだああああああ

アニメソングで凄く好きな曲があります。

重戦機エルガイムというアニメの
「Time for L-GAIM」という曲です。
MIOという人が歌っているらしい。
何でその曲やねん、と、アニオタ青年に笑われる私です。

私は、エルガイム自体は見たことないんです。
今後見る予定もないんです(笑)。

でもこの曲だけは好きで、
カラオケでよく歌っているんですが。
カラオケで歌うと、アニメ好きな人には笑われます。
マニアックだって。
しつこいようですが、
このアニメは見たことないんです(笑)。

それが、まさか売ってたなんて!!!
さっき探したらここにあった。
エルガイム〜Time for

これまで何度も検索かけてかけて
探してきたはずなのに、
今日まで知りませんでしたよ、
CD化されていて、
今も入手可能なんて!

いつもツタヤのアニメCDコーナーで、
目を皿のようにして探してたんですが。
世の中分からんなあ・・。

クリックしていただけると頑張ります!・・人気ブログランキング参加中デスデス。
comments(0) | trackbacks(0)

エンヤの一曲だけのために。ロードオブザリングのサントラ

ロードオブザリングのサントラを聴いています。
エンヤの1曲がどうしても聴きたくて借りました。
一応全部MDに落としてみようかと思い、
全部聴いてたんですが。
後ろの方の一曲なのね、May it be。
この曲にたどりつくのは大変であったよ。

かつて私の友人はエンヤのことを
「インチキ癒し系」と呼んだのですが、
私は結構好きですけどね、インチキ癒し系(笑)。
↑ほんとにインチキだとは思ってないでーす。

このアルバムの感想。
この1曲を残して後は全部消してしまうかも・・・。
エンヤだけ聴きたかったんです、ごめんなさい。

貴方以外に誰がクリックしてくれるのでしょう。・・人気blogランキング参加中
comments(0) | trackbacks(0)

戸川純のファンなんです。

何か今、ジュゲム、軽いですね。
軽いか重いかが常に気にかかります。

うーむ、このブログでこういうことを語って
どうなんだあ?と思いますが、
音楽のお話。

私は戸川純ちゃんが大好きなんですねえ。
最近はあまり聴かなかったんですが、
それでも年に一度は戸川純ブームがやってきます。
今は戸川純ブームの真っ只中です。

音源は一通り揃っています。
捨て曲ナシ!は「ヤプーズ計画」ですねえ、間違いなく!
「肉屋のように」とか「ラブクローン」とか、
見事な位、捨て曲ナシ。
最初聴いた時は感動しました、あんまり出来が良くて。

最近は、「昭和享年」の中の「バージンブルース」
に取り付かれていました・・。暗く盛り上がる曲。
「レーダーマン」とか「昆虫軍」とかもいいなー。
勿論「玉姫様」も。
ツボは、「赤い戦車」とか、色々。

こういう曲を聴きながら在宅のヘルパーの仕事とかに行くわけです。
彼女達のお相手する時には、ジャニーズ系の音楽ですけどねえ。
いつも私の頭の中でかかっている音楽とは大分違うかも。。。

私は、やっぱり個性的なのが好きだなぁ、人も、音楽も、何でも。

やっぱり、かかってこーい!!・・人気blogランキング参加中
comments(4) | trackbacks(0)

タトゥーの父親、逮捕される(笑)。

もう一体何なんでしょうねえ、
タトゥーの父親、逮捕される(笑)。
なんだそうです。何かと思ったよ。
別にタトゥーウォッチャーでもないんですが。

曇り空の夕方に、それらしいニュース?

それにしても、このままタトゥーは解散っぽいですねえ。違う?
しかしあのブームの作り方は本当に上手かったと思います。
アッパレ。
二人共、お疲れ様でした(まだ引退してないか)。

人気blogランキング参加中

comments(0) | trackbacks(0)

MTVのプレゼント情報サイトで、100万円分の音楽ギフト券が当たるんだって。

私、音楽を聴くのも好きですが、MTVも大好きなんです。
出来たら仕事なんてせずに、ずーっと見ていたいです。
今年に入ってから見たもので面白かったのは、
ブリトニーのTOXICかなあ。
セクシーなんだけど、笑ってしまった。
ああいうの大好きです。

で、こういうの見つけました。
MTVが送るプレゼント情報サイト


メールを受け取るだけで、
100万円分の音楽ギフト券が当たるチャンスが・・。ひええええ。
3千円でいいから当てて欲しいです・・・、
レンタルにない、マイナーなやつ買いたいのでーっ!
(・・・そういう当たり方は、しないみたい(笑))

No music, no life! 人気blogランキングデス。
comments(0) | trackbacks(0)

バンドのパクリ疑惑

これは切実な問題というか何というか。

私が大好きなバンドがあるんですが、
どうやら、彼らを、海外のあるバンドのパクリだ!と言う人が多い
・・らしい。

ネット情報ですけどね。
ネット情報なんてあてになるか!と
言う人も多いですが、それが1人や2人じゃないの(笑)。

彼ら自身、その外国のバンドの影響を強く受けたと、
よくコメントしているので、検証してみることに。

というか、今そのバンドが新譜を全く出さないので(涙)、
その間、ルーツを探ってみたい、というのもあるんですけど。

で、先日、その海外のバンドのベストを借りました。
聴いた結果。うーん、よく分からない(笑)。
確かに似ている気はしますけど、じゃあこれを聴いてパクリと思うか?
と言われたら、NOですねえ・・。

どこからがパクリかっていうのは難しいですね。
今、有名なパクリもの!?としては、
オレン●レン●の、「ロコロー●ション」なんでしょ?
シャンプーの「トラブル」そのまんまやんけ、と・・。
私、両方の曲、リアルタイムで聴いていましたけど、
分かりませんでした冷や汗
こんな私にはパクリを見つけるのは無理なのか?

んー、どっちにしても、私は、
そのバンドが大好きである事に変わりないです。
彼らが影響を受けたバンドは世界的に有名なのですが、
でも私には魅力的には映らず・・。
はっきり言うと、聴いてみてがっかりでしたです。
ま、そういうこともありますよねえ。

とうとう、私も「クリックをお願いします」と言うようになったか!と思いました・・が、まあこのブログ、訪問者自体少ないので、クリックお願いしても意味が無いような気もするんですが、クリック率果てしなくゼロかあー、でも一応お願い(笑)→人気blogランキングへ You go!
comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>