ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。



- | -

金メダルは難しい

オリンピックを観ていて思ったんですが、
そんなの当たり前!なことなんですが、
金メダルは難しいですねえ・・・

それまで絶対的に王者と言われている人が穫れなかったり、
色々。

金銀銅、どれでも凄いと思うんですけど、
参加出来るだけで全員凄いんですけど、
でもやっぱり1位の重みは違うのか・・・

ほんと、
オリンピックに出られるだけ凄いのになーっ
と思うんですけどねえ。

テレビ観ていても、銅メダルだと
扱いが小さいなーと思ったもので。

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中! 
- | -

どうなる、今後

オリンピックの話が続きます。
そりゃもう今は気になるので!

北島康介選手は今後どうなるのでしょう、
というか、どうするのかなあ。
思わず、ツイッターを見に行ったりしました。

こういうスター選手はなかなか出てこない気がして。
どうするんだろう・・気になる。

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中! 
- | -

シンクロ観てました

引き続き、
オリンピックですねえ。

今年の夏は、オリンピックがあったので、
その盛り上がりも良い感じですねえ。

そういえば、週末は、シンクロを観ていました。
ロシアはやっぱり凄いなあ!!

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中! 
- | -

オリンピック盛り上がっていますねえ

オリンピック、盛り上がっていますねえ。
選手の人達の健康管理の話を聞いていると、
どれだけ大変なんだと。

でも、「偏食」の人達がメダルを取っていたりして、
健康管理と、ストレスを解消することと・・
色々考えちゃいました。

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -

すっかり二月です

すっかり二月です。
早いー月日が経つのが早いー
このままあと10ヶ月経ってしまいそうです(笑)。

まだまだ寒いです。来月の今頃もまだ寒いかな。。。

寒いとみんなが弱りますし。。。真夏のきつさとはまた違ったきつさがありますねー
トータルではやっぱり冬が怖いかな。。。インフルエンザとか風邪とか。

早く春が来て欲しいですねえええーー

とりあえず去年の仕事の総括のページを
近々作りたいと思います(笑)。

★私のサイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

フロムエーの地図は使える



フロムエーの地図は使えます。
私としては、一番使える地図です。

手帳に入れておく地図をずっと探してきたんですが・・
なっかなか良いのがない。

手帳についている地図とか・・
字が小さすぎっ。
虫眼鏡で見たほうが良いんですか?という
小ささで一切使っていません。

で辿りついたのがフロムエーの地図でした。
もうずーーーーっとこれです。

フロムエー買うとついてくるんですよ、地図。
というか地図のページがある。

フロムエーは色々な地域で出ているので
その地域の地図がついてきます。

こーれーはー、
一番便利な地図です。

写真はすっごく古いフロムエーの地図(笑)。
穴開いているんですけどー(笑)。わはは。
新しい駅とか載ってない(笑)。

フロムエーは100円なので地図に100円払うことになりますが・・

来週買います、
やっと地図が新しくなります、わはははー

購入後、サイトの持ち物リストにも載せる予定です(笑)。

私のホームページにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

メールを頂いた方へ

ホームページを見てメールさせて頂きました、というような
件名でメールを頂いた方、いらっしゃいますか?

もしおられたら、再度メール下さい。

すいません。
- | -

すごい雪でしたねえ



昨日はスゴイ雪でしたねえー!
関西では珍しいほどの雪。

しんしんんしんしんと降り続けました。

心配なのは夜以降でした。
水道管など凍結したら大変だー!と。

でもどの利用者さんにも影響は無かったです!
いや、まあ、とんでもなく寒いという意味ではありましたけど・・
とりあえずほっとしました。

私のサイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!



- | -

黄砂

昨日は、黄砂がすごかったらしく、
続きを読む >>
- | -

体がサマータイム

すっかり初夏ですねー
緑が綺麗です。
緑が綺麗で綺麗で、
仕事の行き帰り、
緑の美しさに見とれます。
新緑の季節ですねー

昨日は夏日でしたねっ
6月並だったとか・・

4月末くらいからすっかり体がサマータイムとなりました。
最近は6時までにはバッチリ目が覚めます。

本来なら
7時前くらいに起きてもいいんですけど・・
暖かくなるとすぐに分かりますねえ、
いきなり早起きになれる!
サマータイムとなりました・・体が先に。

あ、季節が変わった、とこういうことから思います。
体は分かりやすくてビックリです。

私のサイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -
| 1/12PAGES | >>