ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。



- | -

ウェンディーズの105円メニュー

兵庫県のウェンディーズには惹かれるものがあります。
三宮サンパル店とか、ダイエー三宮駅前店とか、新神戸オリエンタルパークアベニュー店とかね。
でもぜーんぜん入る機会がない。

ウェンディーズってちょっとお高いファーストフード店、
というイメージがあったんだけど、
全部が全部そうじゃないんですね、
っていうかこれ何?
ウェンディーズの105円メニューってこんなにあるの?
この中だけからメニューを選ぶなら、
チーズマッシュルームと、チリスープSと、チョコソフトSが
いいでーす(笑)。

ここから人気ブログランキングへ飛びます。クリックして頂けると凄く嬉しいです。
comments(0) | trackbacks(0)

「かごの屋」で昼膳をいただく。

和食・しゃぶしゃぶの『かごの屋』。
掘りごたつ風のテーブルとお座敷のある、
ゆったりとした店内がよいです。

入り口は銭湯風?に下駄箱があり、
靴を預けて、店に上がります。
中はとっってもゆったりしています。
お店の人は、カートに乗せて料理を運んでいます。
同じウエイトレスをするなら、こういう店がいいよな、
自分で担がなくていいから、とか思っちゃいました(笑)。

私が食べたのは、昼膳。税込み、787円。

魚、白和え、ごま豆腐のあんかけ、漬け物、味噌汁です。

利用者さんは「魚定食」を食べておられましたが、
昼膳の方が美味しかったかも(笑)。
色々あって、普通に美味しく頂きました。

利用者さんがダイエットを始めたおかげで、
ファーストフードで食事をしなくていいのが嬉しい汗
とにかくそれが嬉しいです晴れ

かごの屋
↑公式サイト、恐ろしく重いのだけれど、
私だけ〜?
ブロードバンドスピードテストのサイトに来てしまったのかと
思ったよ(笑)。

ここから人気ブログランキングへ飛びます。クリックして頂けると凄く嬉しいです。
comments(2) | trackbacks(0)

茶屋町のお洒落なマクドナルド・・

マクドナルド。
茶屋町店です。
茶屋町のロフトまでの道にあります。
お洒落なマクドナルド(笑)。

ここに入ったのは確か、今年が初めて。
中は確かに他のマクドとは違う!



どうでしょう。この雰囲気。
この界隈で用事があって、
どうしても時間を潰さないといけなかったんです。

マクドでオーダーすると、何だろう・・。
アイスティーとかソフトクリームとか、
百円の時のマックシェイクとか(笑)。
全然ハンバーガーじゃないですねっ。

居心地はよかったです。
マクドとは思えない。まずは椅子が違います。
私が座ったのは白い席。写真の奥の方は、
Mのかたちの椅子ですね。

客層は、うーん。
だってマクドですから(笑)。
高校生がいっぱいで凄く賑やか、、というかうるさかった。
でもこの席は和みまくりで、
1時間いましたわ(笑)。
実は凄く疲れていて動けなかったんです。。
だから正直、助かったっ!

あ、働いているお姉さんの制服も違いますよ〜!
注目。

人気ブログランキング。順位大転落中(笑)。ここから見ていく?
comments(2) | trackbacks(0)

ごはん処 司 (阪急3番街B2)

ああーっ。
この店、今出ているエルマガジンの20ページに
載っているんですよねっ。
さすがミーツ!
今日立ち読みしてたら載ってるの発見、
何故か悔しくなって、買ってしまいました・・。

ちなみに、今回紹介する店は、
三番街で一番美味しい!と私が思っている店、
ごはん処、司です。
ランチならランチメニューでどこでもそこそこ美味しいものが
食べられますけど、夜の定食となるとガクンと値段が上がりますよね。
そんな中、ここの定食なら夜でも値段的にも満足出来ると思います。
場所柄、激安!ではないですけどね。

高知に本店を持つ土佐料理店が、
4年前に定食を中心としたメニューにリニューアル
したんだそうです(エルマガそのままだな)。

記事にもありますが、
司定食(1260円)が一番のオススメ!
終日オーダー可能は凄くないですか?
かつおのタタキと、
7種類から選べる料理(私が行った時は蓮根コロッケや手羽先餃子フライとかがあった)、小鉢、味噌汁、漬物です。

何てね、私はこれを頼んだことがないのだ(笑)。
いつも美味しそうだなーっと思いつつ、
千円以内の定食を食べています(笑)。

だって。ちょっとしたご飯に千円以上払うのって勇気要るから。
でもここのご飯はゼッタイ価値アリ!
次は勇気を出してコレを頼みます(笑)。

私が頼むのは、
鳥手羽先餃子フライ定食とか、
豚角煮定食とか。
これらは税込み900円です。

例えば鳥手羽先餃子フライ定食なら、
鳥手羽先餃子フライ(手羽先の中に餃子の具を入れて揚げてあるものなんですが)、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯、漬物です。

私がこの店を三番街ナンバーワン!
と指名するには訳があります。

ご飯が美味しい!んですねえ。
こういうご飯を比較的安い定食で
出してくれるところは珍しいよ。
どことは言わないが、
ひっっどいところもあるもん。
価格を下げるには、
米のランクを下げるのが簡単なのかもしれないけど。

店内の壁に「店のこだわり」が書かれているんですが、
それによると、精米して2日以内の米を炊いているのだとか。
産地もこだわっているそうな。
それとお味噌汁が美味。
これも味噌とダシにこだわりがあるらしい。

本格的な土佐料理店がやっている定食店だから、
こういうちゃんとしたご飯とお味噌汁が出せるのかなあ・・と
思います。

ご飯はお代わり自由、
お味噌汁は夜の8時からお代わり自由となります。
ご飯があまりに美味しくてお代わりして
量の多さに死ぬかと思った。でも美味い!
この値段で定食は千円以下からあるのはえらい〜。

そうそう、私が一緒に行った人は、
定食頼んで、夜8時以降だったのでご飯とお味噌汁の
お代わりを頼んでましたよー。
お味噌汁は2回おかわりしていた(笑)。

梅田の、阪急三番街B2にあります。
ああ。写真もないのだ(涙)。
いっつもデジカメ、忘れるのだー。

・ごはん処 司
・阪急3番街B2
・大好き!

ウェブサイト

人気ブログランキング。順位大転落中(笑)。クリックして行ってねっ。
comments(2) | trackbacks(0)

築地銀だこ(ヨドバシカメラ梅田B2階)でクールなたこ焼きをいただく

ヨドバシカメラ梅田の地下にあるお店です。
スタンダードな銀だこ10個5百円とセットドリンク百円を
オーダー。


この値段は梅田なら当たり前かな。
うちの近所には10個2百円のところがありますけれど。


「外はサクッ、中はトロ〜リと素材にこだわって
焼き上げた新食感のたこ焼き」・・です、確かに。
タコも弾力のある大ダコです。
さすがにゴージャス(笑)!

・・美味しいんですが、一つだけクレーム。
お客さんがいないのに、「作り置き」しすぎでは〜?
夜7時位に行ったんですが、
お客さんは私達以外に一組でした。
なのに10セット以上たこ焼きが作り置きされていたのです!

前来た時は凄く混んでいたので、作りたてを食べられたので、
今回と比べてかなり印象がよかった。
私は冷たいたこ焼きが大嫌い・・・というか、
お店で食べるなら、アツアツがヨイ。
それは、悲しかったでございます。
作り置きはしょうがないのかもしれないけれど・・。

・築地銀だこ
・ヨドバシカメラ梅田、B2階。
・私の大好きなグルメディア内ですです。

クリックしていただけると頑張ります!・・人気ブログランキング参加中デスデス。
comments(10) | trackbacks(0)

上海ガニ@群愛飯店神戸大丸店

とうとう!食べてまいりました、
憧れの上海蟹!
初めての体験です(もうないかもな(笑))。

今回は、大画面、高画質でお送り致します(笑)。

神戸の大丸9階、
群愛飯店大丸店に行ってまいりました。。。

お店に入ってすぐのところ、ガラスケースの中に鎮座する
上海蟹様。まだ泡吹いています。
うぉー、盛り上がる瞬間。









まずは前菜。

「あわび入り前菜」。
その名の通り、
アワビ、サーモン、蒸し鶏等です。
何かもうこれだけでもヨイですが(笑)。

そして「カニ味噌入り小龍包」が続きます。

ちなみに私はかつて小龍包ばっかり家で作っていた時期がありました。




次は、「フカヒレの姿煮込み」。

ああー、姿がアル(笑)。
確かに姿煮込み!






そしてこれが!「活上上海ガニ姿蒸し」。
美しいでしょー(笑)。

お美しい姿・・初めてお目にかかりますけれどっ。

私は上海蟹、初めて食べたんですが、
蟹味噌が美味しいっっ。なんじゃこりゃ、です。
どうやら上海ガニは蟹味噌が美味しいらしいです。

その後、海鮮巻きカニみそあんかけ。

私はこういう味が好きだあああっ。






それから「北京ダック」。
すいません私はその美味しさがよく分からない(笑)。

出来たら、残りのダックの方が食べたいです(笑)。





最後は、
「干し貝柱、黄ニラ入り香港風あんかけ麺」。










デザートは2種。
ごま湯だんごとマンゴープリン。

ごま湯だんごって初めて食べました。
飴湯?っていうの?生姜入りで風邪引きにも良さそう(笑)。







そして、マンゴープリンは、
私の人生において一番美味しいマンゴープリンでしたっ。

味が濃厚。ほんとのマンゴープリンってこういうのなのかしらん。



盆は2ヶ月前に終わったばかり、正月も2ヵ月後ですが・・。
盆と正月がいっぺんにやってきた!みたいなご馳走のフルコース(笑)。
とても楽しい一時でございました。。

・群愛飯店、神戸大丸店
・大丸9Fレストラン街内

写真のアップ、頑張った!と思ってくださる方、クリックお願いします(笑)。・・人気blogランキングに参加中。
comments(2) | trackbacks(0)

ケーニヒスクローネの日替わりケーキはある意味間違っている(笑)!?

この誘惑に勝てるか!?っていう位
スゴイケーキを昨日見つけまして。
今夜も熱烈更新するです(笑)。

っていうか、今更有名かしらん。
ケーニヒスクローネの日替わりケーキケーキ
ケーニヒスクローネは店舗に行ったり、
ケーキ買ったりしてましたが、
この日替わりケーキにはびっくり。
これね、千円なんですよびっくり
カスタードパイ、フレッシュクリーム等があるんですが・・。

私の大好きな大好きなモンブランがあるんだーっ。
ナッツ入りクリームとスポンジのサンドを
モンブランクリームで仕上げてあるそうな。
大きさは、直径17cm。税込価格1,050円。
安過ぎです。
この値段ゼッタイおかしいって(笑)。

昨日もお店で釘付けになってしまったんですが(笑)、
その後予定があったので、持ち歩くことが出来ず・・
涙をのんで諦めたのだ悲しい

箱も可愛いですよ、
このままプレゼントしてもされても嬉しいハート

贈り物にはこちら。
ケーニヒスクローネを贈る。


カフェ?併設店には、神戸大丸近くの三宮NEXT店や、
JR芦屋店に行ったことがあります。
美味しくって幸せです♪

人気blogランキングをチェックしていって〜、台風ですし〜。
comments(2) | trackbacks(0)

イグレックプリュス三宮店でディナー。鍋はやはりルクルーゼ。

イグレックプリュス三宮店、
夜になると店の外観がひときわ目立ちます。
一度行きたいな〜と思っていたんですが、
やっと行ってきました!
パンやケーキやカフェがメインのお店?なんでしょうが、
何故かいきなりディナーで挑戦。

前菜はこんな感じ。







色んなモノがちょっとづつ載っています。
それぞれ凝っていて美味しかった。
色んなものがちょこちょこ載っている料理って
味がイマイチなことも多いけど、
ここのは美味しい。好きだ〜。

さすがにパンが美味しいです!
かなりイケテます。








なんとここでデジカメが壊れる(涙)。
肝心のメインが撮影出来ず!

この後、ブイヤベースが。
ルクルーゼのオレンジの鍋で。
さすが!やっぱりルクルーゼだっ。
ここの鍋はほんと可愛いですよね〜。

パイ料理が名物なんだそうです、
お店の方も言っていた。
でもそれは昼も食べられるから、
夜は別のものにされてはどうですか?
とのことなので、メインは肉料理にしました。
そうそう。そのパイ料理は凄くボリュームがあるので、
夜はやめたおいたほうがいいかも、とのこと。
その意味をデザートの後に知る事になります。。

何が凄いってね、最後のデザート!
小さなガラスコップに載ったデザート色々を
お店の人が持ってきてくれます。
そこから3つ選ぶのですが・・・
凄く美味しい!
だけど量が多い!
沢山の料理を食べた後デザート3つはキツイ(笑)。
全部食べましたけど。。(笑)。

っていうか、ほんと、
前菜からデザートまで、凄い量です(笑)。
美味しいけど、お腹痛くなるほどっ。
帰りはまっすぐ帰れなかった(笑)。
でもよかったあ〜。雰囲気もあって、オススメですです。

・イグレックプリュス 三宮店
・神戸市中央区加納町6丁目6番3号
・Tel 078-333-1909

クリックしてほしいなあっ。・・人気blogランキング参加中
comments(0) | trackbacks(0)

リンガーハットのリンガーハットポイントクラブ

私にとって長崎ちゃんぽんと言えば、
ゼッタイ、リンガーハットの長崎ちゃんぽんなんです。
仕事で疲れた帰宅途中にこの店舗があるので、
避けて通れないー(涙)。
温かくなれるし、野菜も沢山摂れるしねえ。

そのリンガーハットではポイントクラブというのがあるというのは、
以前ここで話しましたが、またもや3枚も溜まっています(笑)。

さっさと入力しないと!
・・多分、3杯は無料で食べられるんですが、
「今日はリンガーハットポイントクラブのポイントで食べます」
とは、言い出せない私でした(笑)。

そうそう、先日も、
支払いのレジの女性の方に、
こっちがカード下さいと言う前に
ポイントクラブを差し出されました。
わははは(笑)。

人気blogランキング参加中
comments(2) | trackbacks(0)

かに道楽梅田店に行ってみる。かにってご馳走じゃあないですかー!

私はかに道楽が好きなんですよ。
私は蟹大好きで、外で蟹食べたい!となると、
かに道楽に行くんです。で先週も行ったのです。

行ったのは、
かに道楽梅田店です。


料理はこんな感じ。
秋限定のコースらしいです。
「銀杏」コース、7500円。


食前酒と八寸がまず出てきました。


タラバ蟹霜降り造りです。お造り大好き。


ズワイ蟹酢です。大好きですです。
・・それにしても、私の、食を語るボキャブラリーはゼロに近いな(笑)。


土瓶蒸し。温かかったです。←それだけか〜。


タラバ蟹足一本焼。これが一番派手でしたねえ、やはり。
さすがに美味しかったです。


タラバ蟹ピリカラ風。こういうピリカラもいいけど、ケジャンとか食べたかったなと今思いました。食べた事ないから。


かにすき小鍋。冷え性の私の必須アイテム(笑)。だしが最高です。


かに寿司。これが来ると、いつももう終わりだなあ・・と思います。
もうね、書く事はないよ。蟹は蟹でしょ〜。


デザート。柿のかたちの器に入ったパンナコッタでした。
何故柿のかたち・・。

ま。料理はこんな感じだったんですが。

お店がねえ。
何だかすごくざわざわしていて、店員さんもばたばたしていて、
案内された席も居心地が悪くって。
とにかく、あっという間に料理が並びます。
もってくるペースが速すぎる。
大阪では、客もせっかちだからこうなるのでしょうか?

でも、せめて、
デザートは鍋が終わってから持ってきて欲しかったとんですが、
これって贅沢?

もう閉店してしまったけれど、
大好きだったイタリアンの店のサービスが完璧だったので、
何だか比べてしまいましたよ。

落ち着ける雰囲気の店内を作ろうとしているけれど、
そのせいで余計店員さんのばたばたが気になる状態というか。
店員さんも笑顔ないし。

こんなならもう思い切って、
若者がぞんざいに店員やってる居酒屋チェーン店の方が、
落ち着けるナア、などと思ってしまいました。

かに道楽はハーバーランドにもお店があり、
そこは三宮よりゆったりしているとか。
でも三宮で遊んだ帰りにかに食べるっていうのが、
私のゴールデンコース?なんで
す。
だからこれからも、それでいいや、と思いました。


でもこれはよかった、蟹のかたちのニンジン(笑)。
↑こんだけ食べておいてそれはないと思う。

最後に。
かに道楽は好きなんですよっ(強調)。

●かに道楽 梅田店
●梅田花月ビル7、8階

面倒臭がりの私ですが、画像アップ頑張りました・・。・・人気blogランキング参加中
comments(4) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>