ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。



- | -

鞄を干す

良い天気です!

鞄を干しました。
仕事用などに使っているもので、
かつ洗える生地のものを。

鞄って色々なところに置くし、
出来るだけ洗える素材のものが仕事用にも
向いているかなあと。

皆さんは
鞄を洗っていますかー?



 
- | -

台風の影響が大きい

台風です・・

ものすごくゆっくりした台風のためか、
ずっと大雨。

激しい雨。

皆さんご無事ですか。

これ以上、被害が広がりませんように・・



 
- | -

PM2.5の季節に・・

27日、雨でした。

こんな日はPM2.5の値も低いと思ったんです、
もしかして果てしなく0に近い?
と期待していたんですが、
雨でも30台・・

あー春って本来なら
一年で一番!
いい季節のはずなのになあ。

訪問介護の仕事をされている皆さんは
いかが対策されていますか?

マスク?
あんまり効果ないらしいですが・・
うーん。
- | -

昨日はちらほら雪が!

いやー寒いですねえ。
昨日は雪がちらほら・・
あんまり雪が降らない地域なので珍しかったです。

雪が降ると、
地面が滑りやすくなるので、危ないんですけどね。
昼ぐらいには晴れてきて、完全に溶けました。
ほっとしました。雪はたまには嬉しいですけどね〜

今日から月曜日、一週間がんばりましょー
- | -

寒くなってきましたね

一日づつ、寒くなって来ましたね。

今朝は辛かった!
コタツに入ってしばらくぼーっとしていました。

あたたかいお茶を飲みつつ、
コタツで体を温めてから、
一日をスタートさせる日々が始まりそうです。

昨日、ウォーキングショーツのことを書きましたが、
これ本当に重宝しているんですよ。

訪問介護の仕事用にも本当に良い!
薄手って助かりますねー
- | -

いきなり冬ですか

一気に寒くなりましたねえ、
半袖の服から、一気に長袖どころか冬服?

こたつ布団を出しましたよ!
干したんですけど、もっと干したい・・

さすがにまだコタツの電気はつけてはいませんが。

利用者さん宅では、
先週、いや10日くらい前まで?
クーラーをつけていたんですよ。確か。

クーラーから一気にヒーターかも、っていう感じです。
 
- | -

一気に季節が入れ替わる

一気に季節が入れ替わった感じですね、今年は。
夏はとても暑かったですが、
台風やら何ならで、秋は一気に来た感じです。

それでも今週は、まだクーラーをつけている利用者さん宅もあったんですよ。

今ではすっかり秋という感じ、寒いですね・・

今月もどうぞよろしくお願いします。
- | -

天気が恐ろしい

み・皆さん、お元気でお過ごしですか、
大雨大嵐といったような状況が続いています。

週末ごとに・・
予定が狂います、予定が立たなくなります・・
4週連続で雨とか嵐とか。

梅雨でしたっけ?

河川の増水などあります、
雨が止んでも気をつけましょう。
- | -

佐賀県、洋式トイレ設置に5億円補助

佐賀県、洋式トイレ設置に5億円補助

洋式トイレ、多ければ多いほど良いですよね。
和式トイレも少しは残しておいて欲しいですが、
やっぱり洋式トイレを増やして欲しい。

利用者さんの中にも、
当然ながら、洋式トイレしか使えない方もいます。
- | -

天気が荒れそう

この週末も天気が荒れそうですね・・

先週もひどい雨だったんだけどなあ、
予定がなかなか立てられません。
というか内容変更となっています。もちろん中止にもなります。

この週末も天気が荒れると困るんだけどなー
なかなか上手く行きません。



- | -
| 1/19PAGES | >>