ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。



- | -

人が降ってきた(汗)。

ホームヘルパーの仕事帰り・・

人が降ってきました、
いや、まじでまじでー!
続きを読む >>
- | -

秋の空



定期的に空の写真を載せたくなる私です(笑)。

秋の空♪
空が高くて綺麗だなー

肌寒いけれど、
それが良いですね。

・・それにしても、
ずっと夏のままじゃなくて
良かった(笑)。

私のサイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

年賀状の印刷の受付開始!

ひえええ、もう年賀所の印刷の受付が開始ですってー
ホームヘルパーの仕事の帰り道、
スーパーに寄ってお知らせを見て気が付いた・・

そ・そりゃそうですかね、
年賀状の受付が確か12月1日だし(11月1日でしたっけ)、
今くらいから印刷の準備はするかあ。

早いですねー。

もう年末だなんて・・今年の私は何もしてない(涙)。
いやいつもそうか?特に今年は何もしてないような・・

年始に今年の目標を立てようと思っていたんですが、
それを立てずに年末となってしまいました・・(汗)。

年取ると毎年こんななのか(汗)?
最低限の目標・・はクリアしたんですけど(本当かーっ!?)、
来年はしっかりしたいと思います。

毎年言っているなー←と、毎年言っている・・

私のサイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

真夏の風景



この花を見ると、

ああ、
おてんきおてんき夏だおてんきおてんき

真夏だ

と思います。
可愛いですよねーっ!!
真夏の空と太陽にすごくよく合います。

ホームヘルパーの仕事帰りにデジカメで撮影っ!

私のサイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

野菜の値段・・

訪問介護の帰り道には、
スーパーによって野菜を買うことにしているのですが・・

先日も書いた、野菜の値段。


・・・。


きゅうり1本98えーん!
レタス1つ200円えーん!

トマト1個100えーん!←まあこれはこんなものか

カンベンしてください。うう。

なんか、冷夏っぽいですよね。
ということはこの値段も続くのでしょう。

原油高で色々なものも値上がりしていますし・・
嫌だわん。

サイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

野菜の値段が倍!?

あづいでずねえええええ。
と、言いつつ、まだまだこれ以上暑くなることでしょう。

で、こんなに暑いということもあり、栄養をしっかり!!
野菜もちゃんと摂ろうと
八百屋に行ったら・・

・・・。

野菜の価格が倍!?(汗)。
参りました・・・

きゅうり4本200円・・
いや3本だったかな・・

手が出ませんっ(汗)。

とりあえず、
まだ野菜が冷蔵庫に余っているのを思い出し、
きのこ類と長芋、もやしだけを買って帰りました。

あーびっくりした!

まあ、またすぐに買いに行かないといけなくなりましたが(笑)、
あー・・びっくりびっくりよ!

り、利用者さんの生活も圧迫されるよ、これじゃあ・・
長雨の影響らしいです。
野菜はすぐに育つ物ではないから、
もうしばらく続くでしょう・・来月末くらいには落ち着くかな・・

ああ、レタスとか欲しかったなー(笑)。

サイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

オープンな家

そーいえば、こんな話をホームページにアップしましたー

オープンな家

いやーこういうオープンな家、近所にあります。
妙にほっとするというか何と言うかっ。

案外こういう家のほうが安全では・・・?と思う私です。
オープンにされると返ってドロボーとかは入りにくいのでは!?
だって丸見えだもん!!

どうなんでしょうねえー

私は好きです、こういう、おうち。
暗闇に部屋が浮かび上がると、
どきっとしますけど!
- | -

梅雨の季節、アジサイの季節

関西地方は昨日、梅雨入り宣言がありました。
ニュース速報で、何で(笑)?

私はアジサイが大好きです。

自分用に欲しくて買おうか買おうかと悩んでいるうちに
すっかりアジサイが満開!!の季節となりました。



ホームヘルパーの仕事帰りはアジサイを見ながら帰っています。
本当に大好きです。かわいー♪♪

やっぱり買おうかなあー

梅雨の季節だけど、
大好きなアジサイの季節でもあります。

私のサイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

コウモリ怖いんですけど

ホームヘルパーの仕事に
自転車を使う方は多いと思うんですが、
いやーあのですねー、いつも通る道、
コウモリが多いっ!

地面ギリギリの低空飛行するコウモリまでっ。
みんなでまとまって
ひゅんひゅん飛んでいたりする訳です。

夕方のホームヘルパーの仕事の帰り道がちょっと怖いのでした・・
道を変えればいいんでしょうが、
通りやすいのだ、その道は。
車も少ないし・・
田んぼもあるから気持ちが安らぐのだ(笑)。
でも勘弁して、コウモリはーっ。

私のサイトにもいらして下さい♪→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!
- | -

荒れ模様の天気

いやー昨日の天気はすごかったですね!
続きを読む >>
- | -
| 1/2PAGES | >>