ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。



- | -

エアリズム購入

以前、ブラタンクトップというページを作りました。

その中でエアリズムを試してみます、と書いたんですが、
昨日買って見ました!
特売で安くなっていたので。週末は狙い目ですね。。。

着心地ですが、かなり良かったです!
以前買ったものより良かったです。もうユニクロはやめようかと思っていたんですが。
またサイトの方のページにも追加しますが、
ひとまず先にこのブログでお知らします。
一度ユニクロで試してみてくださいー

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中! 
- | -

空は秋・・?

空は秋・・?
 
暑い暑い日々ですが、
空は秋を感じさせません?
前も書きましたっけ。
時々そう思います。
 
仕事帰りは空を見上げながら帰ります。
時には写真を撮ったり。そうそう、
そういう写真をサイトの日記で載せたりしているんですが。
 
空の青に、色々な青があって、毎日見とれてしまいます。
青は一種類じゃないんだなーとつくづく。

暑いけど、空は綺麗だなあ。
 
★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -

一段落!?

ふー、お盆の前の色々な仕事が一段落しました。
ふーちょっと安心。
世の中、お盆の間は色々なことがストップするからなあ。
また、お盆明けが大変です。
 
さて、
今日は夕方からものすごおく怖い天気でした。
関西地方は。

いまにもすごいゲリラ豪雨が降りそうな。
でも降らず。何なんだ(笑)。
でも降らない方が良いです・・
最近、雨って怖いわあ。

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -

そろそろお盆

そろそろお盆の季節ですねえ。
お盆休みの季節でもあります。

私の周りの利用者の人達も楽しみにしています。
作業所のお休みも大体どこも似たような日程ですね。

今年は、どこかに出かけるというよりは
ゆっくりしたいみたいです、みなさん。
暑いもんなあ・・

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -

雨の降り方が南国

 今日は暑かったですねー
毎日言っていますが。

途中雨が降ったのは良いんですが、
その雨もすぐに止み・・むわーっとした湿気が!
ずっと暑いよりきつかった・・

でも夜になったら、おかげでクーラー要らずです、ありがたい。
それにしても雨の降り方が南国のようで・・

仕事にカッパ持っていくのが大変ですよねえ。

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -

クーラー病、歓迎!?

 暑い日々が続きます。

友人は元から暑いのが苦手で、
夏はずーっとクーラーをつけています。
クーラー病だあ、などとみんなに言われていたんですが、
でも、熱中症には絶対ならないでしょ!っと威張られました(笑)。

あーでもそうかも・・
熱中症は下手したら死にますし・・
クーラー病の方がマシ、というのは一理あるかも。

しかし友人の体は夏なのにむちゃくちゃ冷えています。

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -

わはは、今日も暑い!

 わはは、今日も暑い!
暑い、っていうより、熱い!ですね。

私は毎朝、「いやー今日は暑さは昨日よりマシだ!」
と思うようにしています、そこだけ前向きに(笑)。

利用者さんもぐったり、介護者もぐったり・・
夏満喫、には程とおいかもしれません・・
周りの人達の体調が心配です。
熱中症が出ましたし。

とりあえずUV対策をして
仕事に行きたいと思います。

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -

熱中症がとうとう・・

熱中症の人がちらほらと・・
それらしかったり、まさにそうだったり、
周りの人達に出てきました・・

かつてない環境なので
どうしても油断してしまうのかも。

そして、暑くなったからと言って、
やらないといけないことが減るわけじゃないですし。
みんな、沢山のものを抱えて大変です。

それぞれ事情があって大変ですよね。
しかしっ、熱中症には気をつけましょうー

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -

いよいよ8月です

 いよいよ8月です。
子供たちは夏休みですねー
色々なところで平日の昼間も見かけます。
楽しそ〜なのが良いですねー。

しかしー
通勤途中に、突然道を飛び出してきたり、
ということが増える季節なので
気をつけないといけません。

あれで交通事故にならないんだろうか?
と思うんですが、
実際よくなっていますねえ。

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!


- | -

猛暑が続くそうです

 いやー今日も暑いですね。
猛暑が続くそうです、来週も。

毎年気を付けているはずなのに、
今年、手のひらを日焼けしました・・・

車椅子介助をするときに気をつけていないとなるんですが、
がっくり。
しばらく経つと、手を抜くことがあり。
日焼けの大敵!

手のひらの日焼けってきついんですよー
痛いしかゆいし気になるし。

まだまだ暑いので皆さんも気をつけてくださいねー!
ハンドケア、また入念にしますっ

★サイトにもいらして下さい★→ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦 中!
- | -
| 1/8PAGES | >>