ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。

<< 東京ー大阪間を激安価格で移動、1泊する。ぷらっとこだまエコノミープランって知ってます? | main | ホームヘルパーの仕事は休めるか? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

長崎ちゃんぽんブルース

channponn




何で長崎ちゃんぽんブルースなんだかよく分かりませんが(笑)。
意味なく言ってみたかったんです、ブルースって言葉。

私がしょっちゅう拝見しているサイトで、
★浪速お好み焼き三昧★というサイトがあります。
この記事も、トラックバックさせて頂いています。

管理人はトシ坊さんです。
大阪のB級グルメやお酒の話題を中心としたブログです。
かの「週間アスキー」がブログ特集をした時に、
紙面に取り上げられたサイトです。
人気ブログランキング(カテゴリー:グルメ)でも上位におられるので、
ご存知の方も多いかと思いますが。

私も最初に知ったきっかけは人気ブログランキングでした。
人気ブログランキングで常に後ろをうろうろしている私とは大違い
・・それはともかく。
食べ物系のブログを読むきっかけとなったサイトです。

手抜き料理のカテゴリーもあるんですが、
美味しそうでねえ!
ヘルパーの家事の仕事の時、
このレシピでやろうかしらん(笑)。

そのトシ坊さんに、以前、
リンガーハットの長崎ちゃんぽんをご紹介したんですよ。
すると、昨日、ブログでその時のことを書いておられました!

なので今日は、
私もリンガーハットの長崎ちゃんぽんの事を書こうと思います。

私はリンガーハットの長崎ちゃんぽんが大好きなんですよ。
もうね、今年に入って20回は行っていますね(笑)。
何せ399円。
どーこーのせーかーいーにー、400円以下で、
お腹一杯になれて、
野菜や肉や魚介類が一杯食べられて、
400円握り締めて入店して、
単品で注文しても恥ずかしくない店がありますか(笑)。

ちなみに、皿うどんは、数十円高かったはず。
あんまり食べないから覚えてない(笑)。
味は、この値段なら十分だって思います。

ちなみに、リンガーハットには、
リンガーハットポイントクラブというシステムがあって、
店内で自分の携帯を機械みたいなのに差すと
ポイント加算されるらしく??
(これはやったことがないから分からない)、
レジの時に、「ポイントカード下さい。」と言うと、
小さなチケットみたいなのをくれるんですよ。
来店ごとに1枚もらえます。
単品だろうがセットだろうが、来店ごとです。

チケットに指定されたメルアドにメールを送ると、
サイトのURLが送ってこられてきて、
の詳細があるのでそこにアクセスし、
個人情報を入力すると、
貴方のメルアドが登録されます。
・・だったと思う。
その後は、毎回、同じアドレスに、
毎回貰うチケットに書かれている数字をメールで
送ると、毎回ポイントが加算されます。
1回が100ポイントです。

↓こういうメールが毎回来ます。
>ご来店ありがとうございました。
>100 pt追加しました。
>あなたの現在の総獲得ポイントは 100 ptです。

千ポイント、つまり10回の来店で、
長崎ちゃんぽんか皿うどんが1杯無料となります!
すごいでしょー。チケット10枚でOKっていうことです。

よく行く人はこれに入りましょう。
と言いつつ、私は、今回は無料でよろしく、
っていうのが言いづらくて、
ポイントは溜まる一方なのでした(笑)。

私はひとりでご飯を食べるのがどっちかっていうと、
・・かなり苦手かも。
だから店を凄く選ぶんです。
ここはそれにクリアした店。
入りやすい。
それに、
帰宅途中の絶妙の場所にこの店があるものですから、
疲れて料理したくない時に入ってしまうのです。

でも、私は常連化してしまったのよ、
最近、どの店員さんも、帰り際に、
何も言っていないのにチケットくれるのっ(笑)!
あと、「今日は来るの早いですねー」と言われたりとか。
すっごっく照れます。
ちなみにそう言われた時は、
「うわあー、いつも来ているのご存知なんですかあああ」、と、
言ってしまいましたが(笑)。

人気blogランキング参加中
comments(21) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | -
comment
まりんさん、こにちはー
ワシも、もう20回以上行ってるかも?
大盛りは食い応えがありますぞ!
最後のほう、ちょっと嫌気がさしてきますが。。(プ
本部長 | 2004/09/14 10:14 PM
本部長さん、私のブログにまでお越しいただいたんですね、
有難うございます!
大盛りは、何が大盛りなんでしょうね?
具とスープが?100円増しとかでしょうか・・?
私はお店の人に、先に「長崎ちゃんぽんですよね?」
と言われる日々ですので、最近、メニューを見れないんです(笑)。

よかったら、またお越し下さいませ。
まりん | 2004/09/15 7:05 AM
過大なご紹介恐縮です。

「スガキヤ」さんは家の近くの西大寺奈良ファミリーに入っているようなので、一度行ってみます。
「びっくりラーメン」さんは天満駅裏に見つけてあります(笑)。180エン(でしたっけ)のラーメンとはどんな物か一度試してみます。

また1コインランチやお気に入りのところがあったら教えて下さいね。
トシ坊 | 2004/09/15 8:41 AM
トシ坊さん、ここまで来て頂き恐縮です!
わははははは(照れ笑い)。
有難うございます。

「スガキヤ」のラーメンは、あれはラーメンですか?
もし行くことがあれば是非、検証してみてください。
私はデザートが好きです(デザートしか食べない)。
抹茶のカキ氷にアイスが1つポン、と乗ったものが
160円です。
そのうちブログで紹介しようかと思っています。

びっくりラーメンは天満駅の方にもありましたかー、
梅田では2軒知っていますが。
私もまた行ってみます。ここのラーメンは私的にはアリ!
です。何回か行きましたけど、好きですよ。

また、書き込みに行かせて頂きますので、
宜しくお願いします♪
まりん | 2004/09/15 9:55 AM
こんにちは〜
大盛でも通じると思いますけど、正式名称はビッグチャンポンやったかな?
昔はダブルチャンポンとかって名前やってんけど。
麺もスープも具も全てが多いですよ。とーぜん、器もデッカイ(笑)

なかなかチャンポンの旨いとこってないですよねー
あとは、中央軒ぐらい?

すがきやのラーメン、ワシも好きですよ!

ラーメンと言えば、こないだ関東に行ってたんで、初めて
横浜家系なるラーメンを喰いましたぞ。
想像してた程コッテリでもなく、なかなか旨かったですな。
麺が太めで好みでした。
本部長 | 2004/09/15 2:05 PM
忘れてた。。。

トシ坊さん、割とご近所ですね!
また、呑みにでも行きましょう!!
こないだもK1郎さん達とメシを喰いに行っておもろかったですよ。

って、ここでトシ坊さんに宛ててエエんか!(笑)
本部長 | 2004/09/15 2:09 PM
ほーーーーっ、そうですかあ、ビックチャンポンですかあ、
一度頼んでみたいかも!
でも前トシ坊さんもおっしゃっていましたけど、
レギュラーでも結構量あるんですよねえ。
倒れそうな程、お腹すいた時チャレンジしようかなー

すがきやはデザート専門なんです、私。
ラーメンの割引クーポン貰ったんですが、
全体の栄養価とか考えて同価格帯のリンガーに行ってしまうのでした・・。

横浜家系ですかあ、関東に行った時、
機会があれば食べてみたいです。
まりん | 2004/09/15 3:33 PM
おお、トシ坊さんへの私信ですね、いや別にここにトシ坊さんに宛てて頂いても一向に構わないんですが、
トシ坊さんに届くかどうかは別問題(笑)。

トシ坊さんー!
本部長さんがこの様におっしゃっていますー。
伝わりますでしょうかー(笑)!?
まりん | 2004/09/15 3:36 PM
伝わってますよーだ。マリンさん、チョット軒先貸してもらいますよ(笑)。

本部長さん。

K1郎さんと福龍園さんに行かれたことは「うまから手帖」で拝見して知っておりました。
実はK1郎さんは、息子がこの春から行ってる大学の大先輩とのこと。また私がブログを初めるきっかけが「うまから」との出会いなんです。

機会があれば、皆さんとオヤジワールドの新梅田食堂街巡りでもしたいですね。以上業務連絡終わり(笑)。

ごめんね。マリンさん。また来ます。ぜひ食い物関係のカテゴリーつくってください。常駐しますよ(爆。
トシ坊 | 2004/09/15 6:35 PM
本部長さん、無事、トシ坊さんに伝言伝わりましたので、
ご報告致しますっ!
届かなければ、トシ坊さんのブログまで、
伝書鳩となって飛んでいこうかと思っていた私です(笑)。

あえて、ここにトシ坊さんへのコメントを残す
本部長さんにギャグのセンスを感じた私です。

トシ坊さん、軒下でも何でもお貸ししますよー、
でも、お茶も出しませんで・・すいません(笑)。
業務連絡はここでやっていただいて全然OKです!
お二人のやり取りが面白かったです。

それと食べ物関係のカテゴリー、近い内、作ります。
トシ坊さんの常駐を条件に(笑)。
っていうか、作ろうと思っていたので、早速作ります♪
まりん | 2004/09/15 10:33 PM
おはよーございます。
まりんさん、スマヌ。お借りしちゃってます(笑)

実は、こないだ福龍に行く時、トシ坊さんもお誘いしょうかと思うてたんすよ。
メアドがわからんかったんで断念したんですけどね。

今度、まりんさんも含めて、みんなで立ち飲みでも回りますか?
なんなら、立ち飲み界の某御大も呼んで(笑)

ご子息、良くおできになるんですな・・・(ぼそっ)


まりんさん、ワシも常駐させてもらいますんでヨロシク!
(駆除せんとってな。。。)
本部長 | 2004/09/16 8:51 AM
まりんさん。おはようございます。本部長の返信拝見しました。
伝書鳩無用につきまずはお知らせまで。
トシ坊 | 2004/09/16 10:07 AM
本部長さん、何ぼでも使っていって下さいませー。
トシ坊さんと本部長さんの独壇場として頂いても
結構でございますっ!
トシ坊さんとこと違って、
人通りの凄く少ない場所なんで(笑)。
なんでしたら、
お二人のカテゴリーを作っても良いくらいで(笑)。

本部長さんも常駐して下さいますですか。
有難き幸せ。
食い物系ブログちゃんと作りますからっ!

立ち飲みですかー、良さそうですねー、
でも超緊張しいの私は、そういうのは、
びびりまくりでございます・・。
まりん | 2004/09/16 7:13 PM
トシ坊さん、了解しました。
もう少しで飛んでいくところでした(笑)。
ところで、重ね重ね、受賞おめでとうデス!
まりん | 2004/09/16 7:15 PM
重ね重ね、ありがとうデス!(W
トシ坊 | 2004/09/16 7:51 PM
んじゃあ、座り呑みでは?
本部長 | 2004/09/17 12:57 PM
本部長さん、こんばんは。
人見知りする性格なので、
オフ会?というかそうものに行ったこともないんです〜。
折を見て、また参加させて頂きます。
ヘタレですいません。。。
私にもお気遣い頂き、有難うございます〜。
まりん | 2004/09/17 10:05 PM
あはは、、
まあ、オフ会なんつーのも色々あるようやから、
なんでもかんでも行かん方がええよ。
特に女性は。
ワシらのは、食べて呑んでわっはっは〜!って感じの宴会やけどね(笑)

気が向いたらいつでもどーぞ。
本部長 | 2004/09/17 10:36 PM
本部長さん、
そうですか、
どうも有難うございます。

何でもかんでも行かない方がいいですか、
確かに一つも行ってないです。。
まりん | 2004/09/17 11:06 PM
まりんさん、初めましてこんにちは。
「寿がきや」って聞いて思わずコメントしました。自分の思い出の味なんですよね「寿がきや」って。関東にはもう店舗ないのかなぁ。寂しいです。
ではでは。
h_m_55 | 2004/10/11 4:07 PM
h_m_55さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ。

「スガキヤ」、
関東にはないんでしょうかねえ?
こっち(関西)でも
見つからない時は全然ないです。

h_m_55さんの思い出の味なんですね、
ここの味。ラーメンが、かな?
私はここのデザートばかりです。
安くて美味しいかなと。
一瞬の休憩向きかな〜?と思いました。
長居はしにくいですけどね〜。
まりん | 2004/10/11 9:41 PM









trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2004/10/11 4:07 PM
trackback URL