ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。

<< もうプールの水は冷たいんだってば | main | ジュゲム、夜はアクセス出来ず。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

福一万歳!最も愛する韓国料理店IN鶴橋

私が一番好きな韓国料理店、福一です。
ベリーベストオブ韓国料理店です。福一万歳!!
鶴橋から歩いて、御幸通り商店街の近く、
住宅街の一角にあるお店です。


鶴橋駅から、御幸通り商店街をゆく。わくわくする瞬間です。

福一を知ったのは5年以上前なんですが、
それ以降、年に数回は行くようにしています。
何せこんな、落ち着く店内。
普通のおうちの二階に遊びに来たような感じです。

他にお客さんがいないよ・・
ところで何故この写真だけが大きいのかって聞かないでね

私はいつも平日の6時ごろに行くせいでしょうか、
先客がいないことが多い。
完全貸切状態になることが多く、一層和みます。
雑誌やテレビにもよく取り上げられることの多い店ですが、
立地のせいか、平日だからか、
いつも周りに殆どお客さんがいないんです。
いいんですか、そんなんで。

まず、突き出しがこんなです。量が多いです。
ちなみに量は二人で行こうが4人で行こうが同じ量でした。
二人だから二人分、みたいな出し方はしないみたい。
二人で行くと、これだけでもかなりお腹いっぱいになります。

多いっ!

ゼッタイに頼むべし!はチヂミ。私はここのチヂミが一番好きです。
小食な二人なら、突き出しとチヂミでも十分ではないでしょうか・・?

大好き!千円。

海鮮鍋も美味しいですが、これまた凄い量なので、
グループで行く時に頼みましょう。
見たことも無いようなよく分からない魚介類??が入っていまして、
驚きました。発掘作業みたいな気分で食べてました。

これはイカフェー。これも人気のメニュー。

辛くて美味しいです。

これはもうね・・。
思い出したくない!タコの踊り食い〜。
切断された足がウヨウヨウヨ動くわけです。
こんなもん要らんわ!!!
ホラーでした、私には。うげええええ、でした。
味は美味しいんですけどねっ。←結局食べるんですが

ピチピチっていうか、死にたてラブふふふふ・・

そうそう、ここの裏メニュー!?はでっかいお茶入りのポット。
「お茶下さい」と言うと、
でっかい麦茶用のボトルを持って来られます(笑)。

これなんですけどね。あ、これは無料ですよ(笑)。
私はお酒があまり飲めないので、1杯か2杯お酒飲んだ後は、
これ抱えてピーヒャラピーヒャラ言っています。


お店の外観。夕方の、ぼけた写真ですいません。

●韓国料理 福一
●住所 大阪市生野区桃谷5丁目8番3号
●電話 06-6712-0229

もうわたしゃ、寝るよ。・・人気blogランキング参加中
comments(10) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | -
comment
まいど

しかし、めちゃくちゃデイープなところのおみせですなあ。
このあたりは昼間お好み焼き屋巡りで何回かとおったことがありますが・・・。

何か目印はありますかな。看板がでているとか・・・。
ここは焼き肉もやってるんですか?

生ダコが出てくると言うことは釜山系かもしれませんね。
トシ坊 | 2004/09/26 3:43 PM
鶴橋の『龍園』って店もこんな感じやったなー
全くの民家、って感じやねん。
本部長 | 2004/09/27 12:51 PM
本部長さん、こんばんは。
こういうお店は魅力的ですよねー。
大好きです。和みまくりです。
鶴橋にはこういうお店が多いのかも。
私は鶴橋が大好きで、旅するような気分で
出かけていっています。
まりん | 2004/09/28 10:36 PM
トシ坊さん、こんばんは。
※10時位にコメントつけたんですが、
削除しました。これは修正版です。

福一へは、
鶴橋駅から御幸通り商店街を歩いてきた場合、
商店街の右手側に現れる、
「肉のマルト精肉店」を右折します。
で、ずーっと歩いていて、左右に広がる道に出ると、
・・その右か左にあったハズ・・・。
この辺でもうお分かりでしょう、
私は究極の方向音痴でございます(涙)。
説明できないですー。
御幸森小学校近くらしい・・。

この記事、追加で写真アップしたかったので、
今してみたんですが、
外観もアップしてみましたので、
よかったらご参考に。・・ならないか(笑)。

焼肉・・サムギョプサルが美味しかったです。私は日頃から焼肉をあまり食べないのでレベル的にどうかとかは分からないのですが。でも普通に美味しかったですヨ。

生ダコが出てくると釜山系なんですね、
知りませんでした・・。
まりん | 2004/09/28 11:55 PM
おお、わざわざ写真ありがとう。よくわかりますよ、雰囲気が(笑)
生ダコは確か南の海辺、釜山とか済州島で食べれたと思いますよ。食べたことないけど(爆)

サムギョプサルは豚ですよね。ソウルで食べたことがありますよ。済州島の豚は有名ですね。向こうのサラリーマンは高いカルビよりサムギョプサルを好んでたべてるようですね。

トシ坊 | 2004/09/29 11:43 AM
外観の写真載せるのって場合によっては大切ですね。
今回思いました〜。

生ダコは、
私としてはホラー以外の何物でもないです(涙)。
うげえええ、です。トラウマになりそうだ。

サムギョプサルは現地で経験されているんですね。
確かに向こうの人たちは価格の安い豚や鳥を好むらしいですね。デジカルビとかタッカルビとか。
好んで牛肉を食べない私にも最適、と思いました。
まりん | 2004/09/29 3:48 PM
どうも初めまして、福一の娘の奈緒美です。今、ビックリしました!!福一が載っているから。この写真は懐かしいですね。1年ほど前に壁を削って花模様のクロスにチェンジしました。しかも家族だけで・・・ちょっと福一らしくないかもし
ないけどまえは、ひどそぎたね・・・だけどこんなにもチェジュ料理を気にいって頂いていると本当に嬉しいです!
奈緒美です! | 2005/02/27 7:54 PM
奈緒美さん、はじめまして!

書き込みありがとうございました。
関係者の方に見ていただくとは、
ブログをやっているとつまり、
こういうこともあるのですね・・。

というか、勝手なことばかり書いておりまして、
申し訳ありません・・!

ですが、福一、大好きです。
韓国料理のお店で一番好きなお店です。
花模様のクロスにチェンジされたのですね。
また行かせていただこうと思っております。
コメント、ありがとうございました。
感謝します。
まりん | 2005/02/28 8:10 PM
今日のおはよう朝日でやってまして、今度是非行こうと思ってます。
たろう | 2006/08/10 7:58 AM
たろうさん、
お返事遅くなって申し訳ありません。
おはよう朝日でやっていたんですね!!
凄く好きな朝の番組です、
教えていただいてありがとうございます♪
すっごくおすすめですよ!!
まりん | 2006/09/02 5:36 PM









trackback
trackback URL