ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。

<< 「お疲れですか?大丈夫ですか?」と言われた(涙)。 | main | 仕事がキャンセルされました >>



- | -

7葉のクローバー、発見される

明るい!?ニュースを載せてみたくなりました。

7葉のクローバー、発見される

4葉どころか7葉・・。
すごいです。

私が小さい頃、4葉や5葉のクローバーが、
1年だけ、異常発生したエリアがありました。
草原の一角です。ありゃー、驚いた!

そのエリアだけ4葉や5葉のクローバーだらけ(笑)。
勿論、押花にしました。
しかしああいう発生の仕方は何だろう・・?と、
今でも不思議なのでした。

だってそこに行けば、
いっくらでも4葉や5葉のクローバーが見つかるんですよ〜。
4葉が幸運のしるしでもなんでもないですね、
そうなるとっ(笑)。
でも嬉しかったので押花を大切にとっていました。
comments(6) | -


- | -
comment
7葉とはすごいですね〜。
私も子供の頃、4葉のクローバーを探しに行きました。
よく行ったそこも、4葉が沢山見つかるスポットで、
秘密の場所だったのを思い出しました。
でも、今は4葉は珍しくもないのかもしれませんね。
こばこ | 2005/05/01 11:28 AM
こばこさん、お久し振りです♪
こばこさんも、4葉を探しに行っていたんですね!
やっぱり4葉が沢山見つかるスポットってあるんですね〜。
ちなみに、私が知っていた場所は、翌年以降、一度もそういう現象は起こりませんでした。
たった1年だけの不思議な現象でした・・。

今でもやっぱり4葉は珍しいと思います。
私、今でも時折4葉を探す機会があるんですよ(笑)。利用者さんなどと。
やっぱりなっかなかアリマセン。
まりん | 2005/05/01 7:52 PM
こちらにも書かせてもらいましたm(__)m。
7葉って凄いですね。7葉のクローバってあるんですね。
4葉よりも幸せなことが訪れるのかなとか考えたりしました。

まりんさんのところで、異常発生した場所があったんですね。凄いですね。私は4葉はまだ見つけられたことがないので、うらやましいです。クローバーは好きなので、クローバの便箋とか色々買ってしまいます。なんか嬉しいことが起きないかとか・・・・。

おじゃましました。
あっちゃん | 2005/05/02 11:05 AM
あっちゃんさん、
ここにもコメント有難うございます♪

7葉って凄いですよね〜。
4葉よりも幸せになれるなら、
必死に探しますがっ(笑)。

私も小さい頃、4葉や5葉が異常発生したスポットに出くわしましたが、あれは嘘っぽかったですよ、ある意味(笑)。子供心にさすがにこれはやりすぎだろうと思いました(笑)。

クローバーいいですよね♪3葉でも十分可愛い♪
クローバーの柄のアイテムは、
何となく選んでしまいますよね、
幸せになれるのではないかと・・(笑)。
まりん | 2005/05/02 9:01 PM
2006.11.6.
今日、会社の中庭でクローバの生えている所があり、
ふと見たら4葉のクローバが見つかり幾つか摘み取って
いたら5枚葉があり、押し花にしました。
家に帰りインターネットで調べたら貴女の7葉の話で
又ビックリしました、お互いに幸せに成りたいですね。
年末ジャンボが当たるといいな。
kunio.i. | 2006/11/06 7:10 PM
kunio.i.さま、
はじめまして。
コメントありがとうございました。

5枚葉クローバーおめでとうございます〜。
やっぱり嬉しいものですよねー。

そうなんです、こういうニュースがあったんですよ。

お互い幸せなりたいですねっ!確かに。

年末ジャンボ・・当てたいです(笑)。
まりん | 2006/11/06 9:22 PM