ホームヘルパーサバイバル日記@ブログ

サイト「ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!」の管理人まりんの雑談日記。

<< 「自分以外はバカ」の時代 | main | レンタルの福祉車5倍に >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

早起きちゃん


もうー、夜遅く起きておくということが
できなくなりつつあります・・(笑)。


昨日も9時までには寝たような・・。
季節が変わる時期だからなんでしょうか、
にしてもひどいわ〜、
何も出来ないんですけど〜(笑)。

無意識で携帯電話も切りますので(笑)、
今頃昨晩着いたはずのメールを見ているのでした・・。

かなり間抜けです。
まあ朝は5時台に起きるのだから、
よしとしよう(笑)。

これで朝も遅刻、というような時間に起きていたら
笑えますが(笑)。

朝ですよーっ!!!!
と叫んでみる(笑)。
comments(19) | -

スポンサーサイト

- | -
comment
まろんさんおはよう〜♪
えぇ〜そんなに早起きなんですか??
それは仕事上・・・お出かけがとても早いからって事ですかねぇ〜???  それとも最近はお疲れで早く寝てしまわれて自然と早く目が覚める?? 私だったらどんなに早く寝ても5時にはまだ布団とイヤでも戯れていたい時間です。
まだ暗いんじゃないですか?? 5時って??
早起きは三文の得といいますからきっとまりんさん何か??得してるかもよん(笑)
体に良いことです・・・。

朝のひんやりとした冷たい空気が好きです。
緑に滴が垂れる感じの・・・・☆

yumi | 2006/04/26 7:34 AM
おはようございます。~~~ヾ(^∇^)
相変わらず早起きですね。d(>_< )Good!!
そうですかぁ〜早起きの秘密は早く寝ることだったのですねぇ? ヾ(- -;)

きっと身体が疲れておられるのでしょう。そんな時はお風呂でゆっくりと半身浴すると気持ち良いです。
朝5時はまだ少し暗いですが、白々と夜が明けていく様子が見れる訳ですね。朝はかなり寒いので風邪などひかれませぬように。
私はお布団の中で応援させて頂きます。\(^▽^)/
お出かけ | 2006/04/26 11:36 AM
おはようございます。
でももう夜の11時だからまりんさんは寝てるかな?
まりんさんの早寝早起きは体内時計を上手に使って身体に良いんだからそのまま続けて下さいね。日記の更新やお返事なんか気にする事ありませんよ!
私はガイヘルになって二年目に入りました。楽しさの方が多いこの仕事に出会えて嬉しい日々ですが、今月から有料になった事でか?残念ながら仕事の依頼は減った感があります。
でもこのまま楽しく続けていけたらなぁと思っています。
こちらは今八重桜が散り始め、ツツジとサツキが咲き始めました。ガイドだからこそ花を愛でながらの散歩散策もできありがたいです。
まだ寒い日もあり体調管理の難しい時季です、お互い身体に気をつけて頑張りましょう!
ではイイ夢みてね〜

たっち | 2006/04/26 11:19 PM
まりんさんこんにちは。うんまりんさん早寝、早起き、健康優良レディですね。冬はお布団から中々出られませんが暖かくなると起きやすくなりますよね。これからまりんさん益々早起きになられるのかな?>朝ですよ〜と叫んでみる うーん気持ち良さそうです。 ♪朝だ朝だよ 朝日が昇る 町に田舎に日が昇る
 朝は心もカラリと晴れる あなたも私も君らも僕も 
皆元気で元気で起きよ ・・・ ちょっと違うかしら?
今日初めて5時前に起きました。まりんさんと同じく今度はお尻をぶつけて痛かったので9時頃寝てしまい睡眠時間は充分なのですがなんだか眠いのです。yumiさん5時もう明るいですよ。いつもお留守にお邪魔させて頂いてます。ありがとう御座います。
うーん「明るく元気に行きましょう」ねっ。
まさくん | 2006/04/27 12:00 PM
YUMIさーん、

>えぇ〜そんなに早起きなんですか??
それは仕事上・・・お出かけがとても早いからって事ですかねぇ〜??? 

夜が早いからかもしれません(笑)。
仕事のある日でもさすがに早すぎです(笑)。
ちなみに仕事がなくて家にいる時は、
6時にご飯食べて7時にお風呂入って・・
そりゃー10時に寝てしまうかも(笑)。

朝の感じ、いいですよね。
これからしばらくは新緑の匂いも感じられるような・・
良い季節になりますね♪
まりん | 2006/04/27 6:04 PM
お出かけさん、

>早起きの秘密は早く寝ることだったのですねぇ? 

分かりやすく言うとそうだと思います(笑)。
でも季節要因もありますよねえ、
私は暖かくなると朝がすごく早くなりますです。
私、お出かけさんも相当な早起きだとお見受けしていたんですが・・お布団の中でしたか(笑)。

・・ところで顔文字がどれもすごく楽しいです(笑)。笑ってしまった(笑)。
まりん | 2006/04/27 6:07 PM
たっちさん、
お久し振りです♪♪
コメントありがとうございます。

ガイド2年目、おめでとうございます。
たっちさんがガイド始められたの、
4月でしたもんね(確か・・)。

そして、色々お気遣いいただき、
ありがとうございます。
ううう、嬉しいです。

>こちらは今八重桜が散り始め、ツツジとサツキが咲き始めました。ガイドだからこそ花を愛でながらの散歩散策もできありがたいです。

良い季節になりますよね〜。ガイドの仕事で季節を感じる、私もそうです。楽しいですよね。楽しみの一つです。

お互い頑張りましょう♪♪
ところで今日はまだ寝ませんっ(笑)。
まりん | 2006/04/27 6:10 PM
まさくんさん、

>♪朝だ朝だよ 朝日が昇る 町に田舎に日が昇る
 朝は心もカラリと晴れる あなたも私も君らも僕も 
皆元気で元気で起きよ ・・・

とは、まさくんさん作詞の歌でしょうかっ。
むむ?と拝見しました。

まさくんさん、二度寝・・ですか、
あれは楽しいデスネ〜。
私もやることあります、
たまに、途中朝ごはんを挟んでやりますからね〜(笑)。
せめて食べないでっ!と思うことがあります(笑)。
はははははは(汗)。
まりん | 2006/04/27 6:13 PM
まりんさん「夢で逢いましょう」{ご存知ないですよね}ですね
♪朝だ朝だよ  聴かれた事ないですか?私の作詞ではないのですが・・・、もしかしたらそうかしら? むむむ?
2度寝 楽し〜いですよね。でもおっとっとと思うと9時だったりするのが・・・<汗>。寝てる時間ってすごく早く感じますね。早送りみたい。寝たら即朝って感じですよね。うち今ぼたんが咲いていますが、新緑目に眩しい季節にもうすぐなりますね。
いつもレスありがとうございます。
まさくん | 2006/04/27 11:55 PM
まさくんさん、
し・失礼しましたっ。
いや、まさくんさんだったら、
もしかしてコメント欄で作詞もされるかも、と・・(笑)。
知りませんでした、この詩。
曲を聴けば分かったかもしれませんんんんん。

牡丹が咲いているのですか?いいですねー。
新緑の季節、もうすぐですよね。

そして雨の中の朝顔にも、また会いたいデス♪♪
まりん | 2006/04/29 6:18 AM
まりんさんおはようございます。いえいえ全然で〜す。替え歌も好きなので自分でももしかして私の作詞?と思ってしまいました。あはっ。牡丹「見事な牡丹ですね」と褒めて頂くのですが個人的にはバラやユリ、胡蝶蘭等よりひっそりと野に咲く花の方が好きです。そう慈雨を受けキラリンと輝く紫陽花いいですよね。でもまりんさんかえるさんも「こんにちは」と出てきます。蛙はOKですか?
  PS いつもお心遣いありがとうございます。これからお仕事ですか? お気を付けて行ってらっしゃい。
まさくん | 2006/04/29 7:29 AM
まさくんさん、
牡丹は可愛いですよね。
ひっそりと野に咲く花・・いいですよね。
おうちにあるのはそういう花が良いです。
派手なのは外で見れば良いかと(笑)。

かえるは・・苦手なようなそうでもないような、
小さいかえるはフォトジェニックだと思います。
写真に撮ったこともありました♪

はいー、今日は仕事でーす★行ってきますです。
声をかけていただき、ありがとうございました♪♪♪
まりん | 2006/04/29 7:34 AM
夢の中のまりんさん今晩は。夢にお邪魔してませんか?
蛙撮られたのですか?あまがえるは可愛い?ですよね。まだそれほどではないですが、もう少しすると蛙の鳴き声がすごくなります。  >おうちにあるのはそうゆう花が良いです。派手なのは外でみれば良いかと<笑> うーんまりんさん意味深やわ
うふっ。まさ実は杉本彩タイプなんやけど・・・あやや?<笑>
「そんな事あらへんでしょう?」 「はい。ごめんなさい。うそ
でした」あはっ。こんなん朝から見てしもうたら仕事行けへん?
まりんさん見なかった事にして「さぁ〜お仕事行ってらっしゃ〜〜い」。 いつも元気になれる「読むお薬」の様なレスありがとうございます♪♪♪
まさくん | 2006/05/01 12:39 AM
まさくんさん、
そう、あまがえるのベビーはとても可愛いと思いました。思わず写真に撮ったくらいで・・。
そろそろ、かえるのなく時期ですね♪

>まさ実は杉本彩タイプなんやけど・・・あやや?<笑>

そうだったらすごいっ(笑)。ちなみにあややは大好きなんですねー、可愛いでしょう。スーパーアイドルだと思って最初から好きだったのです。杉本彩もキライではないです、何か面白い人だなと(笑)。
まりん | 2006/05/02 8:22 AM
まりんさんお騒がせ致しました。まりんさんあややがお好きなのですね。まりんさんもとっても可愛いと思います。{大人の女性に可愛いは失礼?} ごめんなさい。実はミュージシャンのイルカさんタイプです。 まりんさんが撮られたかえるさんの写真機会がありましたらどこかにアップして下さると嬉しいです。
まさくん | 2006/05/02 2:25 PM
まりんさん、ご無沙汰しております。
うーん・・・福祉業界に勤めていると、自然と朝型になるような気がしますね。
社会人になって1ヶ月、私も早めに寝てしまいますね(今日はそうでもないですが)。仕事⇔家に帰って寝る、の往復です(^^;

・・・ところで、「紹介バトン」を自分のブログで書き、まりんさんを指名させて頂きました。ページは→ http://shun1977.blog3.fc2.com/blog-entry-502.html 
です。勝手ではございますが、もし機会がありましたら、お試し下さい。TBできなかったのでコメントで残させて頂きました。宜しくお願いしますm(__)m
わん公 | 2006/05/02 11:33 PM
おはようございます。

僕は、いつも起きるのはこんな時間ですよ。
朝、4時半に必ず一度目が覚めるのですが、そのまま「おやすみ〜♪」です。
寝るのはいつも1時くらいですからねぇ・・・。

仕事は・・・?って、これから洗濯しながら支度するんですよ。開始は11時からですからねぇ・・・。
その分、終了も遅い(21〜22時くらい)ですからねぇ・・・。

これでも、朝は「目覚めるクスリ(勿論、医師の処方で)」飲まないと起きれません。
今、やっとクスリが効き出したくらいです。
こんなんじゃあ、普通に勤務は出来ないから、自然と利用者さんも限定されてしまいますねぇ・・・。
朝、早い時間の家事援助なんて、およそ無理なのですよ。

今月は、でも、また仕事で温泉に行ける予定だし、来月はまた大阪にも行く予定(この時はさすがに早起き)ですけどね。

僕ってやっぱり恵まれているんだろうかなぁ・・・?
daisuke | 2006/05/05 9:45 AM
わん公さま、
随分遅いお返事で申し訳ありません。

諸事情がありまして
当ブログは
しばらくお休みを
させていただいているのです。

ごめんなさい、
せっかく誘っていただいたのに。
ありがとうございました。
まりん | 2006/09/02 5:12 PM
daisukeさん、
随分遅いお返事で申し訳ありません。
早朝いったん目覚めてそれから寝るのは
幸せですよねー。
旅行的な仕事があるのは
とても良いですよね、
恵まれています(笑)。
まりん | 2006/09/02 5:16 PM